----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0820

FF14『おーぷんべーた』  

前回の記事からもう一ヶ月たったの・・・。
時間経つのホント最近はやくてビビるわwww

無題

りんちゃんかわいいよりんちゃん

ぶさかわいい。
はいっ!!


『ArcheAge』のお話
正式サービスがはじまり公式の対応が遅く5000円課金をして3ヶ月分払い込んだ僕なんですが、2週間ほどでクエスト地獄の苦痛に耐え切れずレベル45で半永久休止です・・・。
家つくりや船つくりは楽しかったんですが、どうしてもクエスト→クエスト→クエスト→クエスト→ry
っていう無限に続くクエスト地獄に耐え切れませんでした・・・w

IDで武器防具をとるっていうスタンスではなくて、製作で作る装備が最強っていうゲームらしくIDにいってレベル上げっていう気分でもなく、ラグがひどすぎてスキルの遅延のせいでMOBを一匹倒すだけでもストレスがひどく、紛争タイムに入り敵国に殺され一時間待機みたいな・・・。
そんななかひたすら同じようなクエを永遠続けるという苦痛が・・・。

レベル50まであげきってしまえばあとはいろいろなコンテンツが待っていたのかもしれないのですが、僕の心は見事に折れてしまいました。

------------------------------------------------------------------

『AION』のお話
4.0Aがはじまり何か面白い内容がプラスされたのかなと思いきや、12対12のドレドっぽいの? くそつまんねーって言う噂。

ガチャやら課金販売やらがどんどんでて完全に集金モード。
僕がやり始めたときのAIONは課金アイテムでゲームバランスに大きな影響を与えるような内容のことはしませんっていうスタイルだったのに、今じゃ複合魔石やら60レベル以下の魔石補助やら65レベルの魔石補助やら?
課金して強くなるのが当たり前みたいなスタイル。
いいんだRMをかけるのは。
面白ければそれにお金をかけることに躊躇はしない。
でもさ・・・まずその作った装備で何をしろとwww
目的のよくわからない拠点前でのライン戦ですか?
要塞戦のラインですか?
できればその人のニーズに答えるコンテンツの事も考えて欲しかったっていうのが正直なところ。
6vs6の単純にPS競うドレド的なモノがあればまだわかるんですけどね・・・。
月額3000円のままでよかったから品質下げないで欲しかった。

あまりディスっても今楽しんでる人に失礼なのでこのへんで・・・。
3年弱やってきたAIONでしたが・・・。
今後なにか面白そうなPvコンテンツが出ることを祈って無期限休止しようと思います。

とりあえず・・・
さようなRAION

------------------------------------------------------------------

『マインクラフト』のお話
あいかわらず楽しいwww
やっぱ自分のタイミングで時間の出来た時に没頭してプレイできるっていいですねぇ・・・w
(根暗)
時間が空いたらマインクラフト

------------------------------------------------------------------

『新生FF14』のお話
AIONをやり始めた頃に旧FF14のサービスがはじまって色々な噂を聞いていたFF14なのですが
全てをつくり直した新生FF14、8/17の18時~8/19の18時の間3日間でしたが、オープンベータのサービスがはじまりダウンロードしてプレイしてみました。

一言で表すと・・・

お・も・し・れぇぇぇぇぇぇぇえええええwwwww

FFは1~13まで11以外全部やるくらい好きなゲームだったので、FFの世界観や音楽色々など14をプレイしてみて絶対のめり込めるなって内容でしたw

キャラメイクはAIONほど細かくできないのですが、AIONやArcheAgeみたいな韓国のゲームと違って男キャラがかっこいいw いやまじで。
無題
アトカーシャ

ミコッテ
知り合いのミコッテっていう種族

AIONやArcheAgeの男キャラの顔ってどうしてそんな中華っぽい顔なのwwwwってくらい気持ち悪かった。


課金額に関しては
パッケージを買うのに¥3900
あとは月々¥1500~でプレイ可能
アイテム課金等は一切やらないって断言してるっぽい。

ArcheAgeみたいにハウンジングや飛空艇や船をつくるシステムも今後実装されつつ
ゴールドソーサー(カジノ)
・ラスベガスのようなイメージで、プレイヤー同士がポーカーをしたりルーレットを回したり、オリジナルのゲームも

ゴールドソーサーとかFF7好きな俺にとって楽しみすぎるwww

PvPに関しては今後のUPデートで
■PvP

ウルヴズジェイル
・狭いマップ(海上コロセウム)で、少人数のチーム同士で行われる試合
・4vs4と8vs8がベース
・レベル30以上(差がつき過ぎている相手とはマッチングしないように設定)

フロントライン(仮)
・PvP専用エリアで勢力同士が争う、城取り要素を含む大規模な戦い
・最低でも8vs8vs8の、3チームによる戦い(参加可能人数は無制限)

ポイント/ランク
・PvPで勝つとポイントが貰え、ランクが上がる
・ポイントはPvP専用のWSやスキル、アビリティ、装備などと交換可能
・所属GCによって取得可能なアビリティが異なる

こうゆう目的がはっきりしてるPvPもなかなか楽しそうな予感w

新生FF14について詳しい情報はこちらの公式サイトからどうぞ(*゚▽゚*)

http://ffx.sakura.ne.jp/ff14_new.htm

8/27から正式サービスが楽しみで仕方ない!!
今後はFF14についてのブログでも書いていこうと思います!!

まぁいないだろうけどこのブログを見てくれてる知り合いの方いたら一緒のサーバーでFF14楽しみませんか!
スカイプに一言メッセージいただけたら嬉しいです!!

今回は文章だけのブログで申し訳ないです(´・_・`)
でわっ




Posted on 2013/08/20 Tue. 19:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アトカーシャとは。  |  あと3日・・・。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reiahage.blog.fc2.com/tb.php/73-0e67beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

Twitter

Copyright

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。