----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0806

黒い砂漠『アバター購入』  

イベントでもらった7日間期間限定アバターの期限が切れてしまいました。
というけで初課金!
600パール3000円の『ダムドスケイルシリーズ』!
これ白く染色してあるのですがバグかなんかで元の色にもどっちゃってる(´・ω・`)
聖騎士っぽい感じをイメージしました。

2016-08-06_14074886.jpg

各クラスの見た目及びアバターセット効果は以下の画像のとおり

スケイルメイル
スケイルメイル2

このセット効果が地味に効くんですよねー。
アバターはゲーム内取引所でゲーム内マネーでも買えるのですが、武器の強化やら防具の強化やらでお金がなにかと入用な為、経験値二倍イベント中の今アバターなしっていうのももったいないなと思いリアルマネーを使い購入。
二倍イベント終わったら釣り放置で稼ぎまくってやるんだ・・・!

----------------------------------------------------------------

2016-08-06_14350853.jpg

20160403005341e82.jpg

それはそうと黒い砂漠地図広すぎじゃないですかねw
上が俺が開拓したMAPなんだけどこの時点で西の端から東の端まで10分以上かかるんですけどw
馬か徒歩でしか移動できないからこのゲームの中では馬は必須アイテムだよねー!

早く8世代の馬をつくらなければ!!!

Posted on 2016/08/06 Sat. 10:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0804

黒い砂漠『バック拡張クエスト』  

インベントリの圧迫ってどのゲームやってても思うけどすっごい煩わしいですよねー(´・ω・`)
うおっ!レアアイテムでた!!けどインベントリに空きがねぇ!!
とかよくある話。
クエストで増やせるマスは33マス。非課金での限界は49マスだそうで。
課金で1マス50円でインベントリを拡張できるようです。最大は192マス。

◆インベントリ拡張クエ一覧◆
インベ

◆課金◆
インベ2

Posted on 2016/08/04 Thu. 10:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0803

黒い砂漠『経験値2倍イベント』  

ブレイダーの覚醒武器が実装されましたね!
そして、本日8/3から経験値2倍イベントが期間限定で開催されることになりました!
ちなみにこのイベント8/10までのようです。
このゲーム50以降のレベル上げがかなりマゾイそうで無駄な時間を過ごさないために、レベル毎の狩場を下調べしてみました。

◆参考までに◆
レベル55で1時間で4%
レベル57なら1時間で1%
レベル58なら1時間で0.5%
レベル59なら1時間で0.25%

時給0.25%とか正気の沙汰じゃねーな!?

ってことでこうゆう経験値イベントは時間を無駄にしてはいけないのです!!!


~50までの狩場
表

Map.jpg

50以降の狩場
表2

1_201608031656475e5.jpg

3_2016080316564993f.jpg

無題3

無心での狩りは結構好きなのでがんばれそう。

Posted on 2016/08/03 Wed. 17:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0801

黒い砂漠『筋トレ』  

筋トレ放置はじめました。

黒い砂漠のアイテムには全て重量が設定されており、キャラクターの重量限界値を超えると移動速度が低下します。これが地味にやっかいで、インベントリには空きがあるのにアイテムの個数を持ち過ぎで身動きがとりずらいという状況が発生します。

重量

この赤で囲んだLTという部分が非常に重要です。
このLTを増やす方法がいくつかあるのですが、それが・・・

 ・ 単純にキャラクターのレベル上げる
 ・ 力のパラメーターを上げる
 ・ 装備
 ・ 重量追加系の魔力水晶
 ・ 料理
 ・ 錬金石
 ・ 課金して増やす

表

表2

今回はそのうちの一つである力のパラメーターを自動ルート機能を使って放置あげしました。
冒頭に書いた筋トレですねw

2016-08-01_19644804.jpg

貿易所で適当な貿易品を担いで、MAPを開いてAlt+右クリックでルートを選択しTキーで自動歩きで放置するだけの簡単な作業です。
これだけでLTが+40なるなら簡単なもの。

こうゆう放置プレイできるのも◎!

黒い砂漠楽しいっ!!

Posted on 2016/08/01 Mon. 12:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

0731

黒い砂漠『はじめました。』  

ゲームオン運営MMORPG 『黒い砂漠』
シームレスな世界で迫力バトルとリアルな 生活コンテンツを基本無料で遊びつくそう。
リアリティ溢れる生活要素 · オンラインRPGの到達点 · ノンターゲティングバトル · 圧巻のグラフィックス!

blackdesertonline_pmangjp.jpg

はじめました。
あのリアルなキャラメイクで有名なゲームですね。

CH1HUewUsAA6q40.png

もともと去年の今頃ダウンロードして、レベル30まであげて休止してしまっていたのですが、ある日たままたブログ検索してて見つけたこのウィッチちゃんに一目惚れし復帰を決めました。

ヤバい天使すぎるw

このゲームの売りはなんといっても『自由』。
なにが自由って?
なにもかもが自由なんですよ!!!

ひたすら戦いに生きたり
最強ギルドを目指したり
住民達のおつかいをこなし 世界を駆け回ったり
莫大な財産を築くために 貿易事業を始めたり
田舎の村でのんびり農家生活したり
隠されたレシピを解き明かすために錬金術師を目指したり
大物へのロマンを求めて釣りしたり
世界一の料理人を目指したり
などなど、PTプレイはもちろんぼっちでも余裕で遊べます!

あとMMORPGの醍醐味といえば気の合う仲間とPTを組んでID(インスタンスダンジョン)に潜って武器や防具集め。
アップデートによって新しいIDが実装されると、ひたすらそこに通っては新しい武器や防具を集めるっていうイメージが強いのですが、なんとこのゲーム、IDというものがありません!
アップデートのたびに欲しい武器がでるまで、同じIDに永遠と通わなきゃいけないっていうあの煩わしさが自分は苦手なのでものすごい新鮮な感じがします。

まぁ、まだ復帰して4日目なので色々わからないことばっかりなので、いい点わるい点色々でてくるとは思うのですが、ぼっちでもゆっくりMMOができるっていうのが自分的にかなりポイント高いゲームだなぁと思います。

AIONのときに感じた衝撃をもう一度!

Posted on 2016/07/31 Sun. 17:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新コメント

Twitter

Copyright

▲Page top

